Monday 26 June 2017

昨日のメニュー

昨日のジャパニーズポップアップキッチンで作ったメニュー

水抜きした木綿豆腐をあげてネギソースをかけた物に副菜をチラホラ
約60人分を作るのですがまだ量を把握できない時が多い、特に副菜の量ね
おひたしやら、オクラの梅和え、ズッキーニの味噌炒め、人参のきんぴらなど数種類乗せて出すのですが、イギリスではプレートに小さいものがいくつかと言うスタイルが珍しいらしくまずは見た目で喜んでもらえるので嬉しい



デザートには苺大福、抹茶ブラウニー、スフレチーズケーキのミニデザートセット
今回はちょこちょこっといろんな物を楽しんでもらうスタイル
大福はどうかな?と思いましたが多分1割くらいの方はイチゴだけを食べて残してい他のでちょっとこっちの人にあんこと餅はハードコアすぎたかなー?なんて思いましたが、好きな人にはかなりリクエストされるので今後のメニューから外すか外さないか悩み中です


ポップアップの時はいつもとにかく動きやすく



と言うことで服装
T-shirt: COS
Trousers: & Other Stories
Shoes: Reebok

それではまた!


No comments:

Post a Comment