Follow by Email

Monday, 29 July 2013

burger meats bun

今話題のグラスゴーのハンバーガーショップBurger Meats Bun.
ミシェランガイドに載るスコットランドのレストランのシェフがアメリカンダイナー的なハンバーガー専門レストランをオープン。

赤をアクセントに使ったクリーンなイメージの店内。

所々にちょっと笑えるオブジェが。

お水のボトルはスコットランドオリジナルのオレンジ色の炭酸飲料Irn bruの空き瓶を使用。
ここに住んでいる人、来た事がある人にはなじみの飲み物で発想が面白い。

待ちに待ったハンバーガーとチリチーズポテト。
ミシェランスターを獲得したシェフの出すレストランなのにあえてファーストフードの様な紙のラッピング。


バンがふわふわで、お肉がとってもジューシー。
ハラペーニョ入りの辛めのハンバーガーを頼みましたが、ソースがまろやかで美味しかった!


夜に行くと2時間待ちなどの事もある様なので、この日はランチのオープンとともに行き待つ事も無くゆったりと食べられました。

普段めちゃくちゃ食べる私ですが、ランチがかなりのボリュームだったので夜はちょっと軽めにwhole foodsで買ったお豆腐を。




日本で言う厚揚げをギュッとプレスした様な感じで歯ごたえなのでちょっと焼き目をつけてサラダに乗せるだけで満腹感あり。
パッケージに日本風と書いてあるけど私はイギリスに来るまでこんなお豆腐食べた事無かったなー。

ところでBurger Meats Bunはグラスゴーの街中にあるので、旅行者にも便利。
もしスコットランドに来る事があれば是非立ち寄ってみてもらいたいレストランの一つです。


No comments:

Post a Comment