Follow by Email

Saturday, 16 December 2017

Nativity play

先日ニコさんのプリスクールにてnativity play(クリスマスのお話の発表会でイギリスの幼稚園などでは恒例の行事)がありました。
10月に大きな子達と同じクラスになって初めての大イベント

Inn keeperという役でセリフは"there is no room at the inn, try next door"(ここには部屋がないから隣をあたってごらん)という1行のみでしたが、当日ちゃんと言えるかドキドキ








20分くらいの短い劇でしたがニコさんちゃんと大きな声でセリフが言えた!
そして劇中の何曲もあるお歌もみんな一緒にアクションつけながら歌えていて母ちゃんめっちゃ感動してとうちゃんと二人でウルウル。。。

この日はクリスマスのプレゼントと一緒にプリスクールからのレポートをもらいました、
なんて書いてあるんだろう?ってドキドキしてました。
普通にニコさんはどんなことに興味があって、どのクラスが好きかとか書いて様子がわかってよかったなー、とほのぼの読んでいたら、最後にニコさんは歩くカラオケマシーンで、ビートルズやベルベッツの曲を大声でずーっと歌っています、と書いてあった。
家でもよく歌っているし、外でものびのびやってくれてるんだったらそれで言うことなしですね。

この日はニコさんの発表会が終わってから公園を通って帰っていたら霜が降りて綺麗でした


ということでこの日の服装
Coat: A.P.C
Trousers: & Other Stories
Shoes: Reebok




このトラウザー新作

ベルベット素材で縦にラインが入ってるデザイン
ウェストがゴムですごく楽チンなのに綺麗目に着れるのでこれからのご飯たくさん食べる時期にぴったり
そして生地もしっかりしていて暖かく、12月になってから忘年会が多いので良く着ています。



もしよかったらチェックしてみてくださいね。

それではまた!

No comments:

Post a Comment