Sunday 12 March 2017

MHOR 84

何度かブログにも登場したことのあるスコットランドの有名なホテル、モーテル、フィッシュレストランを営むMHOR.
オーガニックの自家農園、農場を持っていてそこから仕入れたもので作られたご飯はとても美味しい
グラスゴーから1時間半ほどの田舎の方にあるけど本当の美味しいものが食べたいな、と思ったら時間をかけてお出かけします。


まずは美味しそうなケーキがお出迎え


私はフルーティーなオーガニックワインを



遅めのランチはハンバーガー
ここの普通のバーガーとパテがまた違ってなんかタルタルみたいにバーガー自体に味があって割とローな焼き加減で出てくるの


同じ系列にフィッシュレストランもあるくらいなのでここのフィッシュ&チップスもやっぱり美味しい
付け合わせのスロー、マッシュピーも美味しいのだ


食後はお茶とケーキ


グルテンフリーのオレンジケーキを食べました
今まで食べたケーキの中で一番しっとりしていたんでないか?と思うくらいしっとりしていて軽くて日本で食べる基準に近かった気がする
こっちのイギリスの家庭用のケーキってモソモソ、モゴモゴする感じのが多いからこれからはグルテンフリーを頼めば良いのかな。(写真撮る前に食べちゃった)


ニコさんはチョコレートアイスクリーム
アイスクリームを食べさせてあげるから、との言葉で1時間半のドライブを文句ひとつ言わず、というかアイスクリームが嬉しすぎて車の中では道中歌を歌い続けてご機嫌だった人、これを見たときは超嬉しそうでした


ハイテンションな感じ伝わるかな?


この辺りには湖がたくさんあって


羊や牛がたくさんいるのどかな場所
写真では100分の1も伝わらないけどとっても綺麗なところ

ヒルウォーキングができるところも多くて、ニコさんがもう少し大きくなったらみんなで山登りいきたいなー


途中でパイナップルの形をした建物を発見したので記念撮影
ニコさん『大きいパイナップル』ってなんども言ってました
うん、その通りだね




ということでこの日の服装


Jacket: Acne Studio
Shirt & Denim : & Other Stories

シャツは新作
厚手のガーゼみたいな柔らかいオーガニックコットン使用
とにかく着た時の肌触り良すぎかなり心地よくて私も買った
この日はtuck inで


他にも新作あるのでもしよかったらこちらチェックして見てください

それではまた!

No comments:

Post a Comment