Sunday 8 January 2012

薄手のニットドレス

イギリスはまだまだ寒く、夕方の4時くらいには既に辺りが暗くなっていますが、2012年の春物が少しずつ入荷しています。

私が個人的におすすめのドレスがこちら

細いラメの糸でボーダー柄になっています。

ちょっとラメの入ったきれいめのボーダーのドレスが最近気になっていて、
秋冬の物でこのドレスを買いました。Vanessa Bruno atheの物で、きれいなシルエットのドレス。シンプルなシフトドレスで、ちょっとしたディナーの時でも仕事でいっぱい動くぞー!って時にも使える。このドレスを買ってからラメの物がきになります。


そして春物で見つけたのがこちらのネイビーのニットのドレス。ニットと言ってもさすが春物だけあって薄手になっていて、ニットというよりもタオルのようなケバケバの感じなのです。(表現がわかりにくいかな?)COSでも冬物でケバケバのタオルのような生地のニットドレスがたくさん出ていて、ずーっと気になっていたけど、かなりゆったりサイズの物が多くて、めちゃくちゃ背が高くてスリムな人だったら似合いそうな物で、ショップでの取り扱いは断念していたのだけど、このドレスは体にきれいにフィットする感じでコンパクトなサイズの人でもきれいに着てもらえると思います。

ぴったり目のサイジングなので横から見てもきれいです。



今日はお気に入りのオーストラリアの人たちがやっている本格派のコーヒー屋さんでコーヒーをたくさん飲んだ。イギリスのコーヒーは普通のところに行くと本当に美味しくないから、ここは本当に特別美味しく感じる。何かにこだわりを持ってカフェとか出来るって素敵だな。

No comments:

Post a Comment