Tuesday 14 August 2012

再入荷のおしらせとグラスゴーでちょっと話題のライブ


COSのジオメトリックパターンのデザインがとっても素敵なこちらのブラウス、migで入荷したときもあっという間に無くなってしまい、現地でも販売開始からすべてのショップで数日で完売になっていた幻のブラウスが再入荷となりました。
シアー感が素敵で、裾はパッツンとストレートライン。
シルクの光沢のあるブラックのトラウザーを上手く使えばちょっとしたパーティーなんかにも使えそう!
買いのがしていた方は是非この機会に!

ところで今日のビデオはグラスゴーの若手バンド達。



このビデオを見てもらって分かるかなー?
実はこれライブハウスではなく、普通のフラットの一室で行われています。
最近のバンド達はこうやって家に機材を持ち込んでライブをするのです。
何かのチャリティーだったりする事も多いので、もちろん入場料的な物が取られたり、最後に箱が回って来て、そこに小銭を入れてくださいと言われたりしますが、D.I.Y精神で面白い。
私もたまにこういったライブに参加するけど、みんな体育座りで見ていたり、ベッドの上に20人くらい寝転んでいてぎゅうぎゅう詰めになったりしていて、ハウスパーティーの大きいバージョンに生ライブが付いてきました、と言う感じで最近グラスゴーでは話題のライブスタイルです。


ところでこのビデオに出ているバンドはほとんど知っている人がやってるバンドですが(グラスゴーはみんな知り合いなのです。。。)
中でも仲良しなのは2番目のバンドのNorth American WarのボーカルAnna.
Sonic Youthとか好きな人におすすめのバンド。
家が近所だったときは四六時中何をするのも一緒だった彼女とは服を一緒に作ったり、ドラムレッスンを一緒に習ったり、そして毎日何話してるんだ?と言う位話が尽きず、とにかく話す、話す、話す。
Annaの書く文章、歌詞とかすごく知的で面白いんだけど、彼女は話しだすと止まらない。
しかも話題が濃い。
なんだか戦前のパリのカフェで集まって語り合っていた哲学者達みたい。



仲いいのに、彼女の写真とか全然なかったので、数年前に日本から音楽マニアのお友達が遊びに来てくれた時に撮ってくれた写真を使わせてもらいましたが、彼女は本当にオシャレさんで、いつもかわいいヴィンテージドレスを着ています。
自分に似合う物を熟知している本当のオシャレさん。私も彼女の様に自分に似合うものを知れる人になれたら良いな。






No comments:

Post a Comment