Follow by Email

Monday, 10 September 2012

おすすめの新作。

週末辺りから雨がシトシト降り出し、夜7時頃には空も暗くなって来て、なんだか冬が始まった気配がするグラスゴー。
少し寂しいな、と思いながらも、9月はイギリスは新学期のスタートと言う事で、フレッシュマンウィークがもうすぐ始まる。
大学の4年間どう過ごそう?とワクワクドキドキしている新しい学生達がグラスゴーに集まって来ていて、夏の間少しガラんとしていたグラスゴーにも活気が戻ってきました。

migでも夏の間写真を一緒に撮っているお友達が長期休暇でギリシャやスペインに出かけていたので、なかなかきっちりと新作が紹介できていませんでしたが、これからはもう少しちょくちょく新作を紹介して行けそうです。

既にサイトでアップしているので、見てくれている方もいると思うのですが、お気に入りの新作を。

ACNEのワインレッドのトートバッグ。憧れでいつか欲しいなと思っていますが、まだまだ手が出ません。
このバッグをいつも見ていたせいで、ワインレッドのバッグについつい目が行ってしまうのですが、超スモールプライスでかわいいワインレッドのトートバッグを見つけました。
ツルンとした少し光沢のある合皮を使った物で、この秋冬も、次の春夏でもオシャレキーワードとなっているネオンイエローの持ち手の2トーンバッグ。
襠もしっかりしているので、結構荷物はいります。

そして雰囲気は少し変わりますが、たまにガーリイなアイテムが着たくなる。

かわいい!と思っていたChloeのリボン付きのストラップシューズにインスパイアされて入荷したのがmigでは新ブランドにもあたる、H by Henry Hollandのエナメルストラップシューズ


ストラップの部分にスウェードのリボンがついた物で、柄物のミニドレスにタイツ、この靴、そしてトレンチコートの様なフレンチ風なスタイルにも似合いそうです。

H by Henry HollandはイギリスのデザイナーでHouse of Hollandと言うブランドをしているデザイナーのセカンドラインとしてイギリスのデパートとコラボして出来たブランド。
ユニークなタイツがすごーく話題になっていたあのブランドです。
アーティースとのM.I.Aがグラミー賞で彼のデザインしたドレスを着たり、モデル、アギネスディーンが私服で紹介していて、ここ数年大人気です。
今回のこの靴はセカンドラインの物なので、スモールプライスな所も嬉しいです。


Henry Hollandのファッションショーではオシャレ番長のAlexa Chungも必ず訪れているブランド。ユニークなプリント物やメッセージTシャツなどもあるので、これからまた紹介して行けたらと思います。

と言う事で今日のおすすめの1曲を。
来月グラスゴーでもライブをするDirty Projectorsの新しいアルバムからの1曲を。
待ちきれないライブの1つです!






No comments:

Post a Comment