Thursday 28 February 2013

Merci - Paris

毎回パリに行くと訪れるコンセプトショップMerci.
日本でも何度かポップアップショップが開催されていて人気ですよね。

今回は初めてレストランの方にも行ってみました。
予約は出来ないので、オープンの12時ちょっと過ぎに行ったら最初は2組しかお客さんがいなかったのに、出る頃には満席になっていたので、早めに行くのがおすすめ。





古い映画のポスターが飾ってあって照明がステキな店内。


ランチは2種類のサラダと生ハムを。
生ハムは塩っけが少なめでとても美味しかった。
サラダもヘルシーな感じで美味しかったけどちょっと量が多かったからこれだけだと途中で飽きちゃうかも。

デザートのガトーショコラは甘さ控えめで(イギリスに比べると)とっても美味しかった。

ランチはこれにパンがついていてパンもすごく美味しかったけど、2人で50ユーロ。
フランスは美味しい物が溢れているし、この値段だったらビストロランチとかに行って、ここではコーヒーとケーキだけでも良かったかなー?と思いました。




ランチの後はMerciのショップへ。

2階の家具コーナーが大好き。
シャンデリア欲しいなー。

この椅子に一目惚れ。
グラスゴーのチャリティーショップで似た様な物探そうっと。

Merciではお布団カバーを買いました。
きれいなブルーのとても肌触りの良いリネンの物。
次はクッションカバーとかも揃えたいな。


お隣のAcneでは旦那さんがシャツを購入。
パリに来ると物欲も食欲も旺盛になってしまうので困ります。




No comments:

Post a Comment