Thursday 12 December 2013

エジンバラのクリスマスマーケット

先日エジンバラまで足を伸ばしてクリスマスマーケットに行ってきました。




グラスゴーよりも規模が多くて外国の観光客がたくさんいたのでプチ海外旅行気分を味わえました。


色んなお店がある中選んだのはもちろんパリパリのジャーマンホットドック。

ローストポテトとサワークラウトとハーブマヨネーズ。
パリパリ、ホクホク、さっぱりのコンビネーションがたまらん!
グラスゴーの物に比べると豪華。(値段もこっちの方が倍近くしてたけど。)

マーケットの中にイギリスらしくフィッシュ&チップスの屋台もありました。
チャウダーがおいしそうだったけどお腹いっぱいで食べれなかったのが残念!


子供用のクリスマスツリーで作られた迷路もあったので、子供連れにもピッタリ。


エジンバラはお城もあるし、結構見所いっぱい。
雰囲気の良いパブやレストランもたくさんあるのでヨーロッパに住んでいる方のシティーブレイクにおすすめです。









No comments:

Post a Comment