Follow by Email

Thursday, 17 March 2016

Cafe Rix - 子連れベルリン日記

こんにちは。数日ベルリン旅行に行っていたので今日からは子連れベルリン日記を。

今回の旅行でしたかった事の1つはシュニッツェルを食べる事
オールドスクールなベルリンのカフェ、レストランとして有名なノイケルン地区にあるCafe Rixへ行って来ました。


高い天井で広々としたスペース、ゴールドのペインティングが素敵。


普段ビールは飲まないけどこのビールはホッピーで飲みやすかった。



8年ぶりに現地で食べるシュニッツェル
すごいボリュームだったので2人で1つでちょうどな感じでした。(それを知らずにスープも頼んでしまっていました。。。)

私たちは3時頃のランチでもディナーでもない時間に行ったのでお店は割と空いていて元々広いスペースですがプラムを置いても誰も気にしない感じ。
ハイチェアもあったし子供用のシュニッツェルメニューもあったので子連れウェルカムな感じで私たちにとってはとてもありがたかった。


 ところでホールの部分も素敵でパークヘッドの床にこの椅子、まさにドイツな感じ

今回ニコはちょうどお昼寝ちゅうだったのですが次はここでシュニッツェルを食べさせてあげたいな。

と言う事でこの日の服装
Jacket& Scarf: Acne
Bag: A.P.C
Trousers: COS
Shoes: & Other Stories

それではまた。

No comments:

Post a Comment