Thursday 26 January 2017

日本風のお菓子

来週また日本食のポップアップイベントをするので今週はその用意で何かと忙しい。ご飯のメニューは決まっているけどデザートが決まっていないのでここ数日おかし作りでバタバタ。

抹茶のロールケーキ
イチゴと生クリーム


小豆と生クリーム、こっちには抹茶パウダーを少し多めで大人の味に


抹茶味のラングドシャ、生チョコクリームを挟んで見ました


日本風のシュークリーム
イギリスのものはクリームがカスタードではなくただの味のないクリーム、その上に甘いチョコレートのコーディングとかしてあって日本のカスタードクリームのシュークリームを作って見ました


カラメルソースがけ


ゴマのラングドシャ
ニコさんこれハマって全部食べてくれた
もう少し甘さ控えめにしてここに野菜のペーストとか入れても良さそうと思ったり(ニコさんように)


日本のお家ご飯を再現する感じで出したいので、日本ぽいデザートを出したいけどこっちの人のスタンダードはかなり甘めなのでどれくらい甘めにするかなど迷っています。

そんなこんなで毎日こんな甘いものを1、2個ずつ味見してお腹周りがすごい事になっているのでポップアップイベントが終わったら本気でジム通いします。


それではまた!


No comments:

Post a Comment