Monday 20 March 2017

昨日は

昨日はこんなのやってました


前に何度か書いた日本のポップアップキッチンのイベント

今回は家の近所のグラスゴー大学の学生さんがたくさん来る小さなカフェにて
ここはもともとSnow Patrolのスタジオだった場所
2階建で可愛いお店


1階に小さいキッチンと4つのテーブルと


2階席はちょっぴりアジアンな雰囲気


 前日に作っておいたケーキ


車で運ぶのにショートケーキが崩れないかドキドキ


どうにか当日ちゃんと持って行けました


家で煮詰めた丼の具


こんな風にチキンまたは豆腐の丼にして出したのと


グツグツ煮込んだハヤシライスやベジタブルカレーなど軽めというか小さいキッチンで素早くできるものをメインに出しました。

お店をオープンしてゆっくり写真を撮る予定でしたが、オープンが11時半、5分前にはすでに人が来てくれて12時には全席満員でそれでも待ってくれたり外で食べてくれる人もいて、そんなバタバタ劇で全く落ち着いて写真が撮れませんでした。
やっぱり写真家の友達に頼んで来てもらうべきだったー!

でも本当人が来てくれてよかった。
今回は使ったことのないキッチンで何がどうなるかわからなかったけど、ちょっと要領掴めたので次回からいろんなことやりたいな。

オープン前は私たちが用意している間に主人に最後の買い物をお願いしたりしてニコさんもジュースを運んでくれたりしました
お礼にテイクアウェイカップにりんごジュースを入れてあげたら普段大人の飲んでいるカップで飲めるから嬉しくなっちゃって背筋伸ばして椅子に座ってお行儀よく飲んでました。


とファッションとは全く関係ない話ばかりですみません。
普段こんなことをしながらいろんな人と会い、その中でもやっぱり息の合う人は音楽好きだったり同じ様なファッションが好きな人だったり。
こうした普段の生活にも共感してもらえる様な方に私が紹介したお洋服が届いていたら嬉しいな、と思います。

ということで今の一押し

フリフリのシャツ


先日買ったCOSの白いブラウスといい、料理するときには絶対に着れない白ばかり選んでしまう私

でも春はやっぱり白がいいな。

それではまた




No comments:

Post a Comment