Thursday 30 March 2017

Japanese pop up kitchen

月曜は大好きなBakery47というカフェにてポップアップしてました。
多分グラスゴーで一番話題の場所といっても過言ではないところ。月、火、水は店舗がお休みでビジネスを始めたばかりの人をサポートしたいという店主の考えでいろんな人たちがポップアップやワークショップをしています。
うちのお店のメニューを常にお店のウィンドウに貼ってくれているの、嬉しい




今回はディナーの前に日本人アーティストの友人、みささんに折り紙のワークショップをしてもらいました



日本食のお店という私たちのことを考慮して、リボンの箸置き、キャンディーボウルなどを皆さんに教えてくれてました
 みんな真剣に楽しそうにやっていて、よかった

ワークショップで使っていない場所からセッティング


ご飯はいつものセラリアックのカツに、いり豆腐、大根サラダ、人参のきんぴら、これにゴートバターと味噌のきのこ炒めを出しました


デザート今回は最後ギリギリまでかかった栗のロールケーキ
モンブラン風です


そして抹茶のグランドシャを添えて



いつも終わるまでドキドキする、でも終わって皆さんが美味しかったといって帰ってくれるとホッとします
普通の海外の日本食レストランでは食べられないようなものを出したいなと思いながら毎日レシピ考え中
でも、楽しい

これは終わった後片付けした夜中の1時の写真



ポップアップキッチンを月に何度かやるだけでもかなり大変、
いろんなところに食べ歩きに行って美味しいとかまずいとか色々言ったりするのは簡単だけど、お店をやるって本当に大変なことだなーと思って最近はどこに行っても作り手に感謝の気持ちを持つことができるようになったのでそれだけでもやってよかったかな?と思います。
ニコさんもまだ小さいのであまり無理はできないけどちょっとずつ前に進んでいけたらいいなー。

この日はニコさんに母の日のプレゼントにもらったスニーカー履いて頑張ったよ


Coat: COS
Shirt: & Other Stories
Trousers: COS
Sneakers: Reebok

それではまた!



No comments:

Post a Comment