Sunday 28 May 2017

Lucca イタリア子連れ旅行

最近日本食のポップアップを土曜か日曜にしていたのでニコさんと主人と3人の時間が少し減ってしまったような気がしていたのでイタリア、トスカーナ地方の海辺の街へのんびりしにきました

泊まっている街から電車1本でいけるLuccaという歴史的に有名な街にデイトリップ


30分くらいの電車の旅、イギリスと違って2階建みたいな電車にニコさん大はしゃぎ
割とちょこちょこしていたけど周りのイタリアのおじいちゃん、おばあちゃん達にイタリア語でいっぱい話しかけられていて『チャオ、ニコ!』って言われて嬉しそうにしてた


Luccaの街、イタリアの他の大都市とは違って派手すぎない作りで街全体がのんびりした感じもよかったな





教会のステンドグラス、可愛い


天井もこれくらいの感じが好き


レトロなネオン



電車の中でも街についてからもフル回転だったニコさん


途中でお昼寝モードになったので


そばにあった可愛いレストランでお昼


ポークカツ頼んだよ
サイドのサラダがスコットランド並みの少なさだった
味が効いていて美味しかった


この街は自転車でも有名なのか街の至る所で自転車モチーフのお土産が売ってた
そして可愛い自転車もいっぱいあったよ




イタリアもワインが美味しくて安いから良いね


テラス席の可愛いカフェバーも至る所にありました




この旅行では行ったことのない都市にも行ってみたくて歩くこと覚悟なのでショップでも取り扱ってる& Other Storiesのローエッジサンダルを持って行きました


太めのダブルストラップのレザーサンダル
ちょっぴりスポーティーな雰囲気もあって
ヒールは1、5センチのフラットフォームでクッションが入っているから本当に歩きやすくてこの日は25000千歩くらい歩いたのに大丈夫でした


 石畳の道が多かったけどベビーカーも押しやすく子連れにもオススメの都市でした

それではまた








No comments:

Post a Comment