Thursday 7 September 2017

ポップアップキッチン

何度かこのブログにも書いてきた日本のお食事をグラスゴーで出しているポップアップキッチン
色々な経緯があり今までポップアップキッチンを週1でやらせてもらっていたお店を私の日本のお店としてオープンさせてもらうことになりました、期間限定ですがグラスゴーに来てから飲食とは思っていなかったけどいつか自分のお店ができたら良いなーと思っていたのでこれは良いチャンス

これからは5人のスタッフに支えながら何か素敵なものを作り上げれたらと思います。


お店のショップフロントも名前を変えて壁も塗ってもらいました



本当このお店の企画は運が良かったとしか思えないような運びで偶然が重なった結果日本カフェとしてオープンになりました。
簡単にお店がオープンできることもなく、もちろんここまで来るのに色々話し合ったり事が思うように進まなくなりそうだったり色々したけど運に見放されずどうにかオープンまでこじつけました

明日オープンだというのに昨日も今日もお店の掃除に仕入れにバタバタ
昨日も夜遅くまでとにかく磨けるところ磨いて来た、ぱっと見わからないようなところ。
掃除とか好きじゃないけどこの一番面倒くさい仕事をするかしないかで変わって来るよね

やっぱりうまくいってる人はそういう事怠ってないし、チャンスをいつも逃すような人は楽な方へ楽な方へ進んでいるもんね、

と言い聞かせ頑張りました

まだまだ完璧じゃないし、今日は前から息子をジュラシックパークのイベントに連れて行く予定にしていたので夜どこまでショップに行ってやれるかわからないけど頑張るぞ!


これはプリスクールのニコさんのコーナー

これからはもう少し多めにプリスクールにお世話になりますが、そのぶん母ちゃんいっぱい頑張ってこれからもっともっとニコさんと面白いことできるようにお仕事がんばるぞー!


ちなみにマラガで可愛いアイテムたくさん見つけて来たのでまたそれは少し時間に余裕ができたときにアップしますね!

それではまた。

No comments:

Post a Comment