Wednesday 4 October 2017

10月

気がつけばあっという間に10月
9月8日に年末までの期間限定カフェをオープンしてから毎日びっくりするくらいバタバタでしたがスタッフのみんながどんどん慣れて来てすごーく頑張ってくれるチームができて来たのでこれからは年末にかけて次に待っている企画へ進めそうです。
学生が戻って来てお店もランチタイムは毎日忙しくさせてもらっていて本当にありがたい


ニコさんも良く遊びに来てくれて、この壁の前をステージに踊ったりしてるよ


店内には地元のアーティストの作品を飾らせてもらいながら売っています


2000年前半にサンフランシスコのインディーシーンを盛り上げていたThe Fairwaysのボーカルけんちゃん。
たまたまお仕事の関係でスコットランドにいてグラスゴーにも寄ってくれてお店にも2日に渡って遊びに来てくれた


お店から近くのパブでスタッフのケイトリンも一緒に交えてみんなで飲んだよー


日本のバンドの時の友達とかもいっぱいかぶってるから昔話に花が咲いたよ。


先日はグラスゴーの音楽パブにて日本食とメキシコ料理のコラボイベントをしました

日本酒を使ったカクテル、普段だったらテキーラを使うパロマを酒で代用。
フレッシュですごく美味しかった



メニューは自家製の焼肉のたれに青リンゴとネギを乗せたタコス


味噌でマリネしたタラをあげたフィッシュタコス


そのほかにはチキンと豆腐の唐揚げなどをおつまみとして出しました

他のキッチンの人と一緒に共同で何かやるとか面白いね

それにしても11ヶ月前に思いつきで日本食のイベントやってみようって思ったのがきっかけで今がある。

本当人生何があるかわからないなーと思う。

それではまた!


No comments:

Post a Comment