Follow by Email

Sunday, 21 April 2013

outfit

今日は少し暖かかったので素足にサンダルを履いてお出かけ。

outfit
Jacket:ACNE
Jumper:bimba&lola
Trousers:New Look
Bag:Vanessa Bruno 
Shoes:DEENA&OZZY

ちょっと足がむくんでるなーと言う時、超スリムフィットな物を履くと足がものすごく太く感じてしまうのでゆとりがあって足のラインがきっちりでないけど細めデザインのNew Lookのドット柄のトラウザーが大活躍。

こんな格好でThe Tenement Houseと言うテネメントフラットの博物館へ行ってきました。


テネメントフラットとは3階建て以上の石造りの共同で使えるお庭が付いている集合住宅。
イギリスでは100年以上前にたくさん建てられましたが、しっかりとした作りで長持ちするのでモダンなフラットよりもこちらの方が人気。

グラスゴーのアートスクールのすぐ側に1911年からのフラットがそのままのスタイルで残された物を最近博物館としてオープンさせたのがこのThe Tenement House.
ダイニングやパーラーの部分がうちの作りと似ていると言う事でちょっと見てきました。



フラットの中の撮影は一切禁止と言う事なので買った本とThe Tenement Houseのサイトからお借りした写真を載せておきます。



キッチンがすごくかわいくてうちも壁を壊してもう少し大きな物に変えようかな?と。

ベッドルーム。

ここはパーラーとして使われていたお部屋。
左奥に押し入れの様なスペースがあり、当時はそこにベッドを組み立て子供用に使うのが一般的だったそうです。

昔のスタイルを見て色んなアイディアが湧いてきたで、この後はIKEAとD.I.Y用品を扱うお店をハシゴして次はどこを改装して行こうかと考える超イギリス人っぽい休日を過ごしました。









No comments:

Post a Comment