Follow by Email

Thursday, 26 May 2016

かわいいクレヨン

ニコの使っているクレヨンかわいくて安全でお気に入り



PLAYON CRAYON
この形がちょうどニコくらいの子の手にフィットするみたいで、これにしてから勝手に引き出しから取り出して自分でスケッチブックに描いたり、たまにはサイドテーブルやセントラルヒーティングにお絵描きしたり。。。
このツルツル感か口に入れようとする事も滅多にないのでかなり安心



クレヨンを積み上げてみたり、底の部分を目に当てて先の小さいマルから外を見ようとしたりなんだかんだ一人でやってます。



何か描いてとせがまれるので絵本やテレビのキャラクターを描いたりニコが言える様になった言葉の物を描いたりしてクイズ形式にして遊びます。
絵がへたっぴなので当ててくれるかドキドキですが、小さいニコさん私に気を使っていつも当ててくれるので私も楽しくなって一緒にお絵描!

日本ではメーカーなどは違う様ですが同じタイプの物がありました

ニコはもうすぐ2歳なのですがそれくらいのお子さんへのプレゼントなどにちょうど良いクレヨンセット。
これからニコのお友達の誕生日ラッシュが始まるのでプレゼントの候補の一つです。


今までは座って絵を描いたり絵本を読んだりするよりも走り回ったり、椅子によじ上ったりしている事が多かったけど最近は大人しく座る時間も増えてきたのでちょっと安心です(前は落ち着きが無さ過ぎてちょっと心配でした)
もうちょっとじっとしてくれる時間が増えたら良いなーなんて思ったりしてます。

それではまた!


No comments:

Post a Comment