Saturday 2 June 2012

足長効果!Örjan Anderssonブラックデニム

やっと紹介できるスウェーデンからの一押しデニム。日本でも一時人気となったCheap Mondayを作り上げたÖrjan Anderssonの新ブランドです。H&Mに買収されたCheap Mondayは買収されたあと、世界的に販売され始め安くて柔らかい履き心地で人気となりましたが、Örjan Anderssonはコンセプトを変え、究極のデニムを作りたいという事で去年からスタートしたブランドです。
デニム大国のスウェーデンだけあり、このデニム本当に優れています。
こちらのデニムは少しストレッチは入っていますが固めのデニムなので履いた時に全体がきゅっと締まって足のラインがとてもきれいに見えます。



ちょっとこの足長効果はすごくないですか?デニムなので履いているうちに伸びるので今はすごーくお腹がパンパンですが25インチを頑張って履いてます。A.P.Cのデニムも同じサイズで最初はいつもお腹痛い!って感じですが3ヶ月くらいするとちょうど良くなって来るから、これも頑張ってなじませようとただいま頑張り中です。
ブラックはきれいめにもカジュアルなスタイルにも使える色なので今回はこちらをチョイスしてみました。このデニムストックホルムのオシャレなセレクトショップではたくさん取り扱われていたので、きっと数年後人気になるような気がするな。みんなが履き始めるまで履いておこう!
ベルトが通せるこのロゴもとてもかわいいです。
シンプルにこのプリントのT−シャツ欲しい!

ところで前回ストックホルムに行った時に見つけたショップのロゴデザインがとてもかわいかった。


このショップ閉まっていて行けなかったのですがとてもかわいい家具屋さんでした。次に行く時は絶対に寄ってみようっと。このデニムと言い、このショップと言いやっぱりスウェーデンのデザインが好きだな、と思いました。




No comments:

Post a Comment