Monday 21 January 2013

Blue Monday

イギリスでは1月の第3月曜日の事をBlue Mondayと言い、1年の中で1番ブルーになる日だそうです。
まだ寒くて薄暗いし、クリスマスや新年など待ちわびるイベントも終わっちゃって新年気分も徐々に冷めてくるとちょっとブルーになってしまうと言うのも納得。

今日は朝から雪だったので普段よりは少しだけブルーでしたがお友達がワンコの散歩の帰りに遊びに来てくれたのでぱーっと明るくなりました。
引っ越し準備で散らかっている部屋を走り回り、私のブーツを頭で色んな所動かすゲームに夢中になったようでブーツや靴が部屋に散々してました。。。
それでもやっぱりワンコはかわいい。

 でも今日はBlue Mondayと言う暗示にかけられていたからか友達のワンコを見たら実家にいる愛犬の事を思い出して寂しくなってしまった。

今年こそは会いに帰ろう。

と言う事で最後に愛犬の事を思い出したら聴く1曲を。






No comments:

Post a Comment