Sunday 10 March 2013

Happy Snowy Mother's day

本日イギリスでは母の日でした。
朝は晴れていたのに昼頃には雪が降り出した Snowy Mother's dayとなりました。

義母の住む街のすぐ近くのホテルにて家族みんなで母の日のランチ。

話に盛り上がっていて、前菜とメインの写真を撮れなかったのですが、デザートにストロベリーショートケーキと言うのがあり、日本のショートケーキだと思ったので頼んでみたらこんなのが来た。
ショートブレッドの上にクリームが乗った、そっちのショートケーキ。。。
日本に住んだ事がある甥っ子と日本と同じショートケーキかな?とワクワクしていたのでこれが運ばれて来たときはちょっとガッカリ。
でも美味しかったー。

と言う事で今日のスタイル




今1番お気に入りのCOSのドレスに雪が降って寒かったのでジャケットを2枚重ねてます。
このドレス写真に撮るとピンクがすごーく濃く見えるけど実際はこんな色です。
最近新しいお家の作業がたくさんあって大忙し。
忙しさと寒さで顔色が悪くなっちゃうので、こういう時は少しでもフレッシュな感じに見える鮮やかな色のお洋服が大活躍です。
着心地が良くってとってもお気に入り。
ちまたではモノトーンブームですが、COSでは色鮮やかなアイテムがたくさん出ています。
周りがモノトーンだと色を着たくなるあまのじゃくな私は赤やピンクなど結構カラフルな格好を最近してます。

ランチから戻って来たら外はこんな感じで雪がうっすらと積もっていました。
きれいだけど寒いの超苦手。
3月なんだからもうそろそろ暖かくなって欲しい!







No comments:

Post a Comment