Tuesday 9 April 2013

An Ideal Summer Jacket

イギリスは真夏になっても夕方になると少し涼しくなって来たりするので薄手のシャツやカーディガン、ジャケットなどが必要。
ここに数年住んでからやっとその事実を受け止め、夏用にとステキなジャケットを常に探す様にしている。
キルティング素材のショート丈ジャケットが大好きなのですが、探しているときって全然見つからない。そもそもあんまり出回ってないよね。
以前ブログでも紹介したこちらのジャケットは理想的なサマージャケット



ボトムをシンプルにすればボーダー柄をインナーに合わせてもかわいい。




柔らかい色合いで赤ちゃん用のブランケットとかにありそうな感じ。
コンパクトなサイズで着ると野暮ったくならずきれい目に着られるからお気に入り。
軽くて持ち運びに便利なジャケットです。

最後に今日の1曲。
Kid Loco-Love me sweet
ニューアルバムのリリースを発表したグラスゴーのバンドThe Pastelsのカトリーナが歌っているトラック。
今日お友達と朝食を食べていたらちょうど同じカフェに偶然カトリーナがいて、久しぶりに彼女と話していたらこの曲が聴きたくなった。
このアルバムを聴きながらクローゼットの整理。幸せなひと時です。









No comments:

Post a Comment