Wednesday 13 November 2013

WHOLE FOODS MARKET

大好きなスーパーマーケットWHOLE FOODSでランチ&ショッピング。


最近食べても食べてもお腹がすくので、まずは腹ごしらえ。


バゲットにプルドポーク、チーズ、ペストソース入りのトーストしたタイプのサンドイッチ。



パクパク食べてからお買い物。
この日はビタミンCや鉄分のサプリ、そしてお家の洗剤が無くなっていたので詰め替えに来ました。

体にも地球にも優しいECOVER.
ボトルを持って行ってここで詰めてレジでお金を払うシステム。

海外製の他の洗剤に比べると香りが弱く、最初は洗った感じがしなかったし、食器用の洗剤なども泡立ちがそこまで良くないのだけど、香りもなれてくれば気にならないし、これを使用してから手の肌荒れが良くなって来た気がします。

最近は環境汚染などがとても気になります。
以前は自分のお肌の為だけに使っていたオーガニックアイテムですが、環境の為にもこういった地球に優しい洗剤などを使う様にして個人レベルで出来る事をする様に心がけています。
中国の汚染問題なども中国側はすぐには解決してくれないと思う。
そしてそれは国同士の問題でもあるから本当に変わるまでに時間がかかると思うし、このまま放っておいたらとんでも無い事になってしまう。
だから地球の為に一つでも自分の出来る事心がけれたらと思っています。


とちょっとシリアスな感じになっちゃったので気分を変えてこの日の格好。

Jacket : Acne
Knit : TOPSHOP
Trousers : COOPERATIVE
Boots : HOPE




WHOLEFOODSに行く前に今後お世話になる方とのミーティングがあったので1番お気に入りのパンツはいて行きました!
千鳥格子柄たくさん出てるけどこのだぼだぼ感なかなか無い感じでとっても気に入ってます。



この後は1時間くらいかけてゆっくりとウォーキングしました。
最近仙骨の辺りがピリピリとする事が多く病院の先生からウォーキングが1番良いよと勧められたので時間のある日はなるべく歩く様に心がけています。
公園がすっかり秋色になっていて気分転換にもなるので少し続けてみようっと。

ECOVERを試してみたい方はこちらのサイトから確認してもらえます。



No comments:

Post a Comment