Follow by Email

Saturday, 2 August 2014

最近の息子

くまさんのプレイジムが大好きな息子。
朝起きたら1番におはようのあいさつしてくまさんと遊んでます。

最近は30分くらいは私が側にいなくても泣かずに遊んでくれているのでその間に洗濯や洗い物がちゃんと出来る様になりました。

一人遊びに飽きて来た頃に一緒に歌を歌ったりプレイジムを揺らしながら息子のご機嫌取り。
ちなみに彼のお気に入りの曲は『おもちゃのチャチャチャ』
チャチャチャ!って言いながら鼻やほっぺをポンポンやるとこんな笑顔に!


産まれてすぐの頃は泣いてばっかりでこれがいつまで続くのか?って思った事もあったけど最近は楽になって来た。



おっぱいをあげた後のゲップがなかなか上手く出来ずお腹が痛い事も多いみたいで顔を真っ赤にして足をジタバタさせる事があるので、なるべく縦に座らせてみたりお腹のマッサージの時間を増やしたりしています。



グラスゴーで日本人の友達が全然いなかったのに偶然にもbreastfeedingの会で日本人のママに出会いました。
彼女は12歳の頃から20年以上グラスゴーに住んでいるのでスコットランド人のようだけど日本の事も分かっているし、日本語もぺらぺら。息子よりも1ヶ月先に産まれた赤ちゃんなので子育てで分からない事がある時に日本語ですべて説明してくれるから助かっています。

それにしても1ヶ月で大きさが全然違うのでビックリです。
息子同士仲良くしてくれたら良いなー。

ところで新しいショップのウェブサイトが出来ました。
もし良かったらこちらブックマークお願いします!

新作ではママでもオシャレを楽しめるシャツワンピ




赤ちゃんを抱っこした時にも肌触りが良いボヘミアンなチュニックトップなど

晩夏から秋にかけて使えそうな新作を少しずつ紹介していますのでもし良かったらチェックしてみてください。

ところで今日は初めて息子を旦那さんに預けてお友達とブランチに行く予定です。
息子は多分平気だろうけど私大丈夫かなー?
なんかすぐに彼の事が恋しくなったりおっぱいが張ってしまったりしそうですがせっかくなので楽しんでこようと思います。

それでは皆さんもステキな週末を!








No comments:

Post a Comment