Follow by Email

Saturday, 30 August 2014

ロンドン子連れ日記ーその5

ロンドン子連れ日記の続き。
4日目はyummy mummyがたくさんいそうなAngelへお出かけ。
キングスクロスからバスで10分程度、ロンドンもバスはプッシュチェアーをそのまま乗せても大丈夫!



大好きなPetit Bateauでお友達の子供用とニコにお洋服を購入。

周りのセレクトショップやヴィンテージショップにも立ち寄ってから絶対に込んでいて入れないだろうと思っていたけどとりあえずここをのぞいてみた。


2年半前にバレエを見にロンドンへ行った時に訪れたOttolenghi.
その後ロンドンに行くたびに予約をしようと試みるも常に満席。
ケーキだけでも買いたいなと思っていた所、運良く10分くらいで席に通せるとの事。
しかも子連れでも嫌な顔一つせず端っこでプッシュチェアーが置ける場所を案内してくれてラッキー。

お店に入った途端、もちろんニコは泣き始めた。
ここはこじんまりとした場所だし、ポッシュな人たちがランチしている感じだったので回りに迷惑をかけたくない、ってこっちが焦ると更にグズグズ。
結局旦那さんと交互に抱っこしながらランチを食べたよ。

ローストビーフ、スウィートポテトのサラダ、グリーンピースのサラダ。
どれもこれも激うま!
もっとゆっくりゆっくり噛み締めたかった。。。。

でもちょっと泣いたりした時とかもお店の人も隣のお客さんも嫌な顔一つしなかったので救われました。
ギャン泣きしちゃう時もあるけど、親もいつも周りに迷惑をかけない様に心がけているのでこういう時に優しくしてもらえると本当にありがたいです。


デザートも魅力的だったけどご飯食べ終わったらすぐにお店を出たよ。
慌ただしいランチだったけど美味しい物を食べられて良かった。

と言う事でこの日の格好。

Nikolas
Bodysuits:Baby Gap
Bib & Socks: Marimekko




Tops:COS
Coat:T.B.A
Denim:& Other Stories
Shoes: Vans

ちなみにこのトップス

私はこのボーダーとラベンダーとホワイトとブラックの4色買いをしてしまった位お気に入り。
1枚で着るのにも便利なんだけど

冬にこのドレスを着る時に1枚では寒すぎるって事が多かったけど、これ用のインナーにピッタリだったのです。
きれいに開いたネックラインと7分袖だから袖も出なくてちょうどだったし、身幅も少しゆとりがあるので妊娠中も結構最後の方まで着れてとても重宝したアイテムです。
オシャレする時に寒さとか暑さとか気にしていたらダメ!とか言うけど女の人は冷えは大敵、なのでこういう使えるアイテムは何枚もまとめ買いしちゃってます。

それでは皆様ステキな週末を!





No comments:

Post a Comment