Follow by Email

Friday, 8 August 2014

RENスキンケア

こちらこちらのブログなどで紹介しているロンドン生まれのオーガニックスキンケアブランドREN

日本でなかなか買えないとお客様からメッセージを頂いたので期間限定で私が使っているおすすめの3点のみ取り扱いさせていただこうと思います。

BBクリームはモイスチャライザーの様に肌に馴染んでさらりとした感じ。
SPF15で紫外線カットができ、肌色も調節してくれるので私は全くファンデーション無しでこの1本にパウダーをのせるのみ。
オーガニック成分なので息子を抱っこの時私の顔を触ったりしても安心、すーっとのびるので少量でオッケー!コスパも良いのがポイント。

デイクリームはビタミンたっぷりで保湿力が高いのにべたつかず、塗った後にお肌に薄いバリアが出来た様な感じ。
お値段もそこまで高くないので産後の肌荒れを防ぐためたっぷり使っています。
ちなみに私は夜もこれで1本で1ヶ月くらい持つかな。


このメイクアップリムーバーも超おすすめ。
ミルク状でそのまま肌にのせて優しくマッサージ。
ゴシゴシしなくてもマスカラなどきっちり落とせます。

イギリスでは化粧水を使う習慣が無く、私も今はイギリス式になりとにかくシンプルスキンケア。
この3点で産後の肌荒れもすぐに治まり自分でお肌を触ってみても結構調子良いな、と言う感じが続いています。

イギリスにはオーガニック系の良いコスメがたくさんあるのでいっぱい取り扱いたいけど今は海外から液体を郵便では送れなくなっているので日本へ荷物を持って帰れるときのみこうしてちょっとお気に入りの物を皆さんに紹介出来たら良いな、と思っています。
こちらはただいまご注文頂いた場合発送は日本から8月20日頃となります。
気になっていた方はこの機会に!

ところで昨日息子の初めての3種予防接種でした。


両足に1本ずつ注射(絆創膏見えるかな?)と
口からの物。

注射では今まで見た事の無い様な大粒涙たっぷりの泣きっぷり。
それを見た私まで涙ポロポロ。。。切ない思いをちょっとハッピーにする為に帰りにお花を購入。

オレンジのケイトウとパープルのアザミ、ちょっとワイルドな感じで気に入ってます。


お家に戻ってから息子は数時間ゆっくりと泣きもせずにゴロンとしていたのですが夜から急に大声で泣き始め37、9度の熱が。
パラセタモールと言うイギリスでは妊婦でも飲める痛み止めの子供用シロップを薬局でもらっていたので(予防接種も薬局でもらう薬も無料です!)それを少し与えた所熱も下がり夜中は少しぐずったけどちゃんと眠ってくれました。
今朝は熱も無くプレイジムで少し遊んだけどまだ本調子じゃない感じ。
一応食欲もあるし大丈夫な様ですがすべてが初めてで心配事だらけ!たくましく丁寧な子育てが出来る様に頑張ろうっと。



それでは皆様ステキな週末を!




No comments:

Post a Comment