Follow by Email

Sunday, 24 August 2014

ロンドン子連れ日記ーその3



今回のロンドン旅行の最大の理由は、お店を一緒にしてくれているアスミンがロンドン郊外でアートレジデンスをしていてその帰りに数日ロンドンに滞在出来ると言う事だったので会いに行ってきました。
メールでは毎日やり取りしているけど顔を見るのは久しぶり。
もう前日からドキドキしていて、会った時は最高にデレデレしてしまった。


初めてのロンドンと言う事でまずはテートモダンへ。

この小さい人も一応アート鑑賞してたよ。



以前ショップで取り扱っていたLouise Bourgeoisの作品も展示もしてあってエジンバラで見た時よりも色んな作品があって面白かった。
これは刺繍物でアスミンは最近刺繍もしているからこれにはまってたよ。



みんなバラバラに絵を見ていた時に、旦那さんがWilliam Scottのこの絵を見つけて、『これアスミンの絵と感じが似てるね!』って私に言っててその直後にアスミンが『すごいかわいい絵を見つけた!』と言ってこの絵を指差した時は、なんかアートの力とかってすごなー、と思った。

テートでお茶をしてからアスミンもニコもロンドンは初めてだったので一応名所を回ってみた。
ビッグベン



トラファルガースクエアにもよって


ほのぼの大家族の撮影を見かけたり。

ニコが一緒だから途中で何度も授乳したり休憩したりしながら観光しました。

夜ご飯はイギリスっぽくパブ飯。
アスミンはサーモンのフィッシュケーキとポテトウェッジにもちろん地元のビール。
私もおっぱいをあげてからワインを!と思っていたのにここでもニコちゃん大泣き。
食べる時になると泣く。ロンドンではこれがお決まりのパターンになってしまった。

そんな私たちを見て店員さんが『食べてる間見ててあげるよ』と言って抱っこして店内を回ってくれていたので私と旦那はその間に超急ぎでご飯を食べました。
何かバタバタで申し訳なかったけどアスミンと会えたこの日久しぶりに観光地を回れたしとても楽しかった。

テートモダンで買って来たかわいいミュージアムグッズがこちらに入荷していますのでもし良かったらそちらもチェックしてみてください。

それでは続きはまた今度!



No comments:

Post a Comment