Follow by Email

Monday, 18 January 2016

手抜き育児

疲れてご飯を炊く事さえしたくない手抜き育児の日はキノアのこのパウチを使っています。これに冷凍しておいたスープと何かプロテイン、チキンか魚を解凍してセットにして出来上がり。
ニコさんはキノアとかクスクスとか口の中でモゴモゴする様な物が好きなのでこれは割と食べてくれるのでたまに使っています。
3食栄養バランスを考えて手作りの物を与えられたら絶対1番だけどあまり眠れず疲れている日なんかは手抜き育児で楽をしてストレス溜まらないにしてます。(多分こういう割り切り大事!)


このシリーズWhole Foods Marketで売っています。

video


最近は買い物のお手伝いもしてくれるニコさん(次から次へとニコのスナックを入れて行くので困ります。。。)


そして毎回犬のおもちゃの所で立ち止まり


ペットフードの所で犬やネコの鼻を一つ一つ指差して行くのがお決まり。

スーパーマーケットで子供を放しておくなんて!と思われるかもしれませんがグラスゴーのWhole Foods Market平日の夜はかなり人が少ないのであまり他の人の迷惑にならないのでその時間を狙って行っています。

ところでグラスゴーは先週からかなり寒くなり雪が降る事も
この日は完全に間違った服装で出かけてしまい夜はブルブルしてました。

日本も寒そうなので風邪などひかないようお気をつけ下さい。

それではまた





No comments:

Post a Comment