Sunday 24 January 2016

WITH YOU WITHOUT YOU


昨夜はお友達の個展のオープニングに遊びに行って来た。


大好きなラフラと


彼女のコペンハーゲン在住のジュエリーデザイナーのヘレンの二人のコラボレーション

テーマやイメージだけを決めお互いに使いたい材料を送りあい、二人別に半作品を作り始める、未完成の物をおくり合ってそれぞれに完成させると言うやり方。










すべて身につけるアクセサリーですが敢えて床や壁に飾る事で見た人たちがまたそこから身につけた時のイメージをそれぞれ感じて欲しいと言う思いでこういう展示の仕方を選んだそう

久しぶりに会う人がたくさんいて話に夢中になってしまったのできちんと写真を撮れなかったんだけど実物はこの500倍くらいステキでした。
また昼間にゆっくり見に行く予定



ラフラと久しぶりに彼女の娘のウナにも会えた。
どんどん大きくなってすっかりティーネイジャーだ!


たまにしか出かけられないからオープニングの後は友達と大好きなホテルでプロセッコとエルダーフラワーリキュールのカクテルを飲んでからThe VaselinesやEugeniusのユージンケリーの誕生日会へ流れていったらベルセバのメンバーもたくさん来ていて私が初めてグラスゴーに遊びに来た1997年にいつもつるんでいたメンバーが勢揃い。
久しぶりに会ったのでいっぱい話をして飲んで楽しかった。一緒に行ったお友達にも子供がいるので最初のプランでは12時には帰ろうね、と言っていたのにもうちょっとだけ、と言いながら結局3時まで(グラスゴーのクラブやバーの閉店時間)残ってしまった。
今朝ニコが起こしに来た時はちょっとお疲れモードでしたが昨日楽し過ぎてかなりリフレッシュしお家での作業もはかどりました。

それではまた。
















No comments:

Post a Comment