Follow by Email

Saturday, 20 February 2016

最近のはまりもの

この冬いつもに増してお肌の乾燥がひどかったので普段と違う保湿クリームを使ったりしていたのですが即効性が無かったので体の中から乾燥を防ごうと取り入れたのがこちら、ヘンプシードオイル。
r-リノレン酸と言うのを多く含んでいるらしく、心臓系の病気の予防や、血圧を下げたりするのにも良いらしいのですが、私はお肌の乾燥に効き、そして授乳中の人には良い母乳を作り出すのを助けると言うのを聞いたので買ってみたのがきっかけ。

加熱すると成分が崩れてしまうみたいなのでそのまま使うのがポイント、1日スプーン2−3杯を取る様に勧められたのでそのまま飲んだり、ヨーグルト又はドレッシングとして使ったりしています。

お肌の乾燥はちょっと良くなりました。

そしてもう1つは茅乃舎だし


ニコさんの離乳食が始まった頃から安心して使えるだしを探していて日本から送ってもらって以来はまっています。

最初はニコの為に鰹節や昆布で出汁を取ったり、ストックもチキンから作ったりしていたのですが時間もかかってしまい、料理好きではない私は常にニコのご飯の事で頭がいっぱいでストレスになり始めていたのでこれを使い始めてからは本当楽になりました。
お塩も入っているのでニコの料理にはちょっとだけ入れるのですが何でも美味しくし上がります。

と最近の私のはまりものはこの2つです。


そしてニコさんのはまりものは

タイヤの付いている物


とにかく家中のバスや車をあらゆる所に置きっぱなしで遊んでいます。

うちの主人は毎週ニコさんに新しいおもちゃを買ってくる甘々とうちゃんなのですが、先日買ってきた物でビックリしたのが巨大なあひる!
手で遊べる通常サイズは右、見た瞬間『でかすぎるだろ!』と突っ込んでしまいましたが、ニコさんは『ダック、ダック』とかなりはまっている様です。

それでは皆様ステキな週末を



No comments:

Post a Comment