Follow by Email

Friday, 26 February 2016

デートナイト

今週は珍しく出張の無かった主人、
普段週の半分は家にいないので常にバタバタしているけど少し時間にゆとりがあったので彼のお姉さん達にニコを見てもらって二人っきりで食事に出かけました。

以前こっちあっちのブログで紹介した事のある大好きなレストランOx and Finchへ。

ジンとアペロールのカクテルでスタート、
苦みより甘みが強かったけどアペロールとかカンパリが入ってるお酒って癖になる

和牛のたたき

シーフード、チョリソー、ブラックプディングをサワドーブレッドに乗せたもの

牛のほほ肉にセレリアックとマッシュポテト、それからパクチーみたいなやつにソーセージとカマンベールチーズが乗った物とダックの脂であげたチップス(ポテトフライ)をペロリ。(ここはタパスサイズでお料理が来るのでたくさん頼んでシェアするスタイル)

ごま風味のミルフィーユ

デザートも食べた後にもう1杯
ラズベリーシャーベットの上にプロセッコをかけて飲むカクテル
さっぱりしていて最高

久しぶりに主人と二人っきりでゆっくり話をしゆっくりご飯を食べデートナイトたっぷり楽しみました。
こっちの人は子供が出来てもたまにはベビーシッターや親戚に頼んで夫婦二人のデートナイトを楽しまないと健康的じゃない!と言う考え方の人が多く、お姉さん達と集まるたびに次はいつ?とベビーシッターを買って出てくれるのでたまに二人でライブや食事に出かけられるのでとても助かっています。

ところで先日ちょっと遅れたバレンタインギフトが届きました。
当日にお花とカード、そしてハンドクリームをもらっていたので忘れた頃にサプライズで届くメインのプレゼントはとても嬉しかった。



さっそくデートナイトにつけて行きました。

それではまた。






No comments:

Post a Comment