Wednesday 17 August 2016

プリスクール初日

先週の慣らし保育も終わり今週からプリスクール、初日はこんな感じの笑顔でスタート


前に買っておいたMini Rodiniのリュック


この建物に園が入っています。


今週はちょっとこなれた感じでドアを入って行くニコさん


クラスにはちゃんとニコの名前と写真、まだ字が読めないからご飯用のラミネートや棚にもすべて名前と写真が貼ってあってかわいい


着いたらすぐに飛行機セットで遊び始めた


この間にささっと部屋を出ました


朝お家で支度を終えて嬉しそうにリュックを背負うニコさんを見たら何だか急に大きくなった感じがしてとても嬉しいのに寂しい気持ちがいっぱいのなんだかセンチメンタルになりました。
でもお迎えに行った時に笑顔いっぱいで『マミー、マミー』と飛びついてきてプリスクールで楽しい時間を過ごした様で良かったなと思いました。

2歳になったらこのプリスクールに入れたいな、とニコさんがまだ生後数ヶ月の時から思っていたけど、2年あっという間でした。
きっとこんな感じでどんどん時が過ぎてしまうだろうと再認識したので今週はニコさんにいっぱいいっぱい『ギュー』っとハグしてます。



それではまた

No comments:

Post a Comment