Follow by Email

Sunday, 7 August 2016

Summer Night-Super Furry Animals

昨夜大好きなSuper Furry Animalsのライブを見てきました。
ここ数年グラスゴーの夏の風物詩の一つになっている公園の中の古いバンドスタンドを使ったライブイベント。
6月から8月の週末を中心に色んなライブがあって、先週は木曜はVan Morrison,金曜はIdlewild,そして昨日がSuper Furry Animals。音楽好きは大忙し。

バンドスタンドはヨーロッパらしいかわいい作り
そして彼らはいつもの様にボイラースーツ姿


もちろんソールドアウトですごい人


パフォーマンスの良さ、そして外で見ると楽しさ倍増


こんな感じでした

ブログでおなじみのミリアムと


ベルセバ、モグワイなどグラスゴーのバンドの人たちもたくさんいて色んな人たちに久々会えた。

この二人、90年代のバンドが好きな人なら見覚えある?

そうです、Eugeniusのゴードンとユージン、1998年に解散してしまいましたが、日本で見たライブはパワフルで本当にかっこ良かった。
彼らの再結成ライブを願っている人は多いと思うのですが、もしかしたらそれが実現するかも?!です。

友達がライブハウスを経営しているのだけど、昨日ライブの後にみんなで飲みに行った際、私がどうしても再結成ライブを見たい!と言っていたら友達の経営するライブハウスは今年25周年、記念のスペシャルライブでやれば?と友達がユージンとゴードンに提案。
ユージンは『見たい人なんかいないよー』と言っていましたがなんかやりそうな予感がする
そうなってくれたら本当に嬉しい。

ライブもものすごーい良かったし、普段全然会わなくなった知り合いがたくさん来ていて色んな話が出来て楽しかった。
やっぱりグラスゴーが好き!と思える夜でした。

昨日はお気に入りのシャツワンピを着ていったのですが、日が暮れると寒くなり、ライブ終盤には雨もパラパラしてきたので結局この上にスウェット、上からレインコートになっちゃいました。
ちなみにこれはライブ前に主人とニコに送ってもらう為に車に向かう途中(なのでニコの靴を持っています)

と言う事で今日の曲はもちろんSuper Furry Animals
ちなみにこのPVに出ているRhys Ifansは元々Super Furry Animalsのメンバーでした、後にこうして同じPVに出たりとかって良いですね!

そしてもう1曲はEugenius
あれ?ユージン髪の毛が。。。


今日はちょっと二日酔い気味でしたが一昨日、昨日と1日ニコさんときっちり過ごしていなかったので今日はニコさん孝行しました。
その話はまた次に。

それではまた!

No comments:

Post a Comment