Follow by Email

Wednesday, 22 February 2012

ice-cream shades of lemon

I wanna something for spring.How about soemthing like ice-cream shade of lemon??


春に向けて何か欲しいな。アイスクリームのようなレモン色の物なんていかが??

この春はパステルカラーが大人気。そしてパステルカラーを使ってブロックカラーを使うのが更におしゃれ上級者という感じですが、この春一押しのカラーはきれいなレモンシャーベット色。このトップスはぱっと見かわいいな、と思って近づいてみたらもっと可愛いと思ったもの。
きれいなレモン色が好きという言うのはもう何度も言ってるけれど、これは今期の人気を取り入れた淡いパステル調の色。そして生地自体にドットっぽい刺繍が入ってます。
でも何よりおすすめなのがオーガンジー風の生地を使った襟元。多分顔の形とかもあると思うんだけど、私は襟が無い物より自分では襟がある物が似合うのかな?と思っているので、やっぱり襟にポイントがある物が好き。
今期は昨年に引き続き襟元にデザインがある物が多いので、私の場合野暮ったく見えず顔周りが全体引き締まって見える襟付きはマスト。そしてこれはなんと大好きなオーガンジー風のちょっと固めの生地を使っているので、キュートになりすぎない。(見た目甘いけど、自分の中で甘過ぎないのです。。。変な理由だ)
今期のハイファッションのトレンドを見ていてもパスレルカラーはマスト。
どうしようかなー?なんて思ってる人はまずスモールプライスで試してみてはいかがでしょうか?
私も最初は似合わないと思って敬遠していた色も合わせてみたらあれ?意外と似合うじゃんと思った色多かったです。
そしてもう1点おすすめのレモン色の物は



こちらのレモン色のチェーンバッグ
シャネルからもレモンイエローのきれいなバッグが出ていてうっとり。。。でももちろん私には手が出ない。でも、ちょっぴりそんなハイファッションの流行を感じたいという方におすすめです。
今期白いワンピースとかかなり人気ですが、そんなときのアクセントに使っても可愛いと思います。




今日の1曲は大好きなDe La Soul-the Magic number.
この曲聴くと学生時代に流行ったCorner shopの曲を聴きたくなる!!と言ったら今の時代音楽はまねばかりだと言われた。でも音楽もファッションも繰り返す物で真新しい物なんて出てこないと思う。でも何かのリバイバルだったとしても微妙な違いやそこに少し新しい物が入って、ぐるりと時代が回ればそれはすごーく素敵だと思います。
今色んな物を作ってますが、製作中に聴く音楽とかが決まって来ていてなんか自分が影響うけてる物がよくわかる。
そして高校時代の私全く同じような格好をしていてびっくりした。アニエスのボーダー+アニエスのピーターパンカラーブラウス重ねてミニスカートみたいな。大学になったらチェックのシャツワンピとか。変わってないじゃーん!みたいな。だからファッションも音楽も繰り返す物なんだよ、と熱弁して飲んだくれた1日でした。


No comments:

Post a Comment