Follow by Email

Tuesday, 20 August 2013

Volcanic Tongue グラスゴーのレコード屋さん

グラスゴーのおすすめのレコード屋さんVolcanic Tongue.
90年代のギターポップが好きだった方にはなじみのある18 Wheelerの元メンバーDavid Keenanが経営するお店で、アングラな物が多く、ジャズも充実しています。

お仕事中のDavid.


お家のリビングみたいな店内で居心地が良く、所々に椅子が置いてあってゆっくりレコードをチェックできます。

場所はウェストエンドにほど近いFinniestonと言うエリアにあり、Hidden Laneと言うベルセバのスタジオや、若手アーティストのアトリエが集まる場所にひっそりとあるレコード屋さん。
行ったら大人買いしちゃう様な面白い物がたくさんあります。

Albert Aylerと言うジャズのサックス奏者のレコードを買いました。(かなり充実した品揃え)


レコードをじっくり見た後は78と言うグラスゴーのインディーバンド達が良く訪れるカフェバーでお茶。
ここはビーガンフードを出すお店でビールも地元のエールが多くてグラスゴーらしい1軒。

ロンドンからお友達が来ていたのでいくつかあるレコード屋さん巡りをしたのですが、グラスゴーの方が品揃えが面白いショップが多いと言ってました。

音楽好きでグラスゴーに遊びに来る方がいらっしゃったら是非こちらのショップチェックしてみてくださいね。
Davidさんもとても良い方です!

と言う事で今日の1曲はAlbert Aylerの有名な曲を。



No comments:

Post a Comment