Follow by Email

Sunday, 12 October 2014

エルゴでお散歩

息子も4ヶ月になり首もほぼ座っているので新生児用のインサート無しのエルゴで散歩が出来る様になりました。

秋晴れなんてグラスゴーでは珍しいからそれをアドバンテージに取ってもちろん外で遊ぶ!


この日は丘の上のハイキングコースへ。
こんな道じゃプッシュチェアーで押せないからエルゴが大活躍。


乗せてすぐはいつもちょっとぐずる。最初はこんな怖い顔。


でもこんな景色を見ながらテクテク歩いていると


出ました!笑顔。


やっぱり木が多いと気持ち良さそう。


ワンコの散歩してる人もたくさんいた。
のどかだなー。


色が同化して 見にくいかもしれないけど牛もたくさん放牧されていてでーっかい牛のウ○チがいっぱいあったので踏まない様に気をつけるの大変だった。



こういったお散歩や雨の日、地下鉄に乗る時(グラスゴーの地下鉄はプッシュチェアーはたたまなくちゃいけないので)などエルゴ使ってます。

スリングフェスティバルみたいなので色々トライ出来る集まりみたいなやつに参加して色々試してみて、ベイビービョルンは新生児から首をサポートして使えるからよさそうって思ったけどあのカクカクのデザインがちょっと苦手で結局こっちにした。


肩もしっかりしていて気に入ってます。
でも中国からたくさん偽物も出てるんだって。ステッチとかもすごく雑で使えないって言ってたのでこれから買う方は気をつけて!



散歩が楽しかったのか車に戻ってもじーっと外を見てた。

ところで日本のお友達からは私がすごい早い段階で子供を外に出しているのに驚かれる事が多い。
私は日本で子供を産んだ事が無いので分からないけど、こちらでは通常出産の場合、産後1−2日で退院。退院した翌日から毎日ヘルスビジターさんがうちに来て授乳の仕方や産後の私の体をチェックしてくれますが、その時に1日10−15分程度の散歩を勧められます。
体力を使い果たしたお母さんが出来る範囲で外の空気にあたる事で回復が早くなるんだって。
郷に入れば郷に従えで私はすべてイギリス流にやっていましたが、うちの母の心配もよそに私は産後の回復が早かった様で今の所健康にやっています。



と言う事でこの日の服装

knit: & Other Stories
Skirt: American Apparel
Shoes: NIKE

それではまた!





No comments:

Post a Comment