Follow by Email

Saturday, 4 October 2014

息子のプレイグループ

来週で4ヶ月になる息子。体力もついてきてお家で彼を1人で楽しませるには限界があるので地区のプレイグループ、母乳サポートグループ、ベイビーヨガ、ベイビーマッサージのクラスなどなるべく色んな物に参加する様にしています。

図書館で行われているBounce & Rhymeと言うお歌を歌いながら遊ばせるグループへは週に2、3度連れて行ってます。


息子はまだ小さめだから寝転がらせて一緒に手を動かしたり

膝の上に乗せて歌ってみんなと同じ動作をさせたり

歌はまだあまり分かってないみたいだけど、周りにたくさん人がいたり、普段と違う環境に興味津々。


何度か行くうちにお友達も出来たよ。
ちょっとお兄ちゃんの(9ヶ月)ビルくん。お父さんがスティーブンパステルと一緒にやってるレコード屋さんmonorailのオーナーさんだからママとも話が合う。

ニコの隣の女の子はみなこちゃん。
その名の通りパパは日本人のアーティストさんでママはトルコの人。
ニコより1ヶ月お姉ちゃんだけど、歳が近いのと日本人とのミックスだから彼女のママとは結構仲良くしています。
偶然にもお洋服がペアルックみたいでかわいいー。


グループが終わった後はその場できっちりおっぱいをあげて、おむつを替えてベイビー達をハッピーな状態にしてからカフェに移動。




この日は妊娠中は食べられなかった半熟卵を使ったエッグベネディクト。
ご飯やケーキを食べながらみんなで情報交換。
私も息子が3ヶ月なる頃急に便秘になって1番長い時で8日も出なかった事があり、病院に連れて行ってもそこまでお腹が張ってないし、ご機嫌さんだから心配しなくても良いよ、と言われたけどやっぱり心配でたまらなかった。
そんな時にはママ友に話を聞いてもらって、『砂糖水が効いた』とか運動の仕方を教えてもらったりして助かりました!
ちなみにうちの原因はどうやら母乳がちょっと足りなかったみたい。
完母なので息子が欲しがる時に欲しいだけあげてるけど色んな事に興味を持ち始め、おっぱいを飲んでる時でも他が気になって途中でおっぱいを飲むのをやめてしまう事が増え、そこで無理に飲ませなかったのでカスになるものが全然なかったみたいです。

ここでこんな些細な事でも色々聞けるので助かっています。


と言う事でこの日の服装
Tops:WEEKDAY
Coat:COS
Trousers:H&M
Bag:A.P.C
Shoes:Reebok

それではまた!








No comments:

Post a Comment