Tuesday 15 November 2011

夜泣き(アスミン日記、from asumi)

復活してしまいました!!! 涙
 
娘の夜泣きが。。。
 
断乳に成功して、だいぶ寝てくれるようになり、ほっとしたのもほんの約一ヶ月でした。
 
恐らく、今月から通い始めた保育園のストレスと思われます。
夜中、いきなり泣き出したり、叫んだり、なだめても抱っこしてもそっくり返るし、
昨日はなだめてる最中に顔を蹴られたり、目つぶしをされたり、
本当に大変でした。
 
もともと寝ない子だったので、いろんなことをさんざん試してはきましたが
はっきり効果があるものはなかったので、また途方にくれています。
 
昨晩は1時から3時、断続的に夜泣きだったので、
今朝は大寝坊でした
お弁当もきちんと作ってあげられなかったです。
 
でも、おやつは前回まとめ買いしたストックがあったので
なんとかなりました。
 
右上のウサギの箱のお菓子はクッキーなのですが、
卵なしなのにとっても美味しいです。
中身もウサギとかめさんでとってもかわいい
これはキャラメル味ですが、他にもストロベリーとかあるみたいでまた試して見ます。
 
左上はバナナ味の豆乳
保育園でプリンのときにこれで、豆乳プリンをつくってあげようかと
思ってます。
 
下はブルーベリータルト、お誕生会のときみんながケーキを食べるときに
食べられないとかわいそうだな、と思い見つけました。
 
あと、以前ブログで紹介した、okiのオーツクッキーがなんと、
日本ではクッキーへの使用が認められていない保存料が入っていた
ということで、回収されました。
娘にも結構あげていたので、ショック
健康被害はないらしいですが、残念なことです。

 
もし、食べている方いらしたら、業者に回収してくれるようにお願いしてくださいね

No comments:

Post a Comment