Tuesday 14 February 2012

Ottolenghi-London










I have always wanted to go to the cafe/restaurant called Ottolenghi, which is in Islington London.  It is only a 5 mins walk from Angel station. So when i was London for the ballet last month, my friend and I chose to visit it.
It was just before 6 o'clock, so we could still choose from the lunch menu, I chose 2 salads,  one with aubergine and the other with fennel, along with roasted beef for the main.
The salad was quite unique, really fresh and so tasty, I really loved it, The beef was well cooked, and was a really good portion for girls.
The place was really clean and modern but with aspects of mid century, it was a little too bright for me but still I liked it there. 

ずっと行きたいなと思っていたロンドン、イズリントンにあるOttolenghi.
Angelの駅から歩いて5分ほどでシェフのクックブックも有名でマスターシェフなどにもたまに出ています。
先月バレエを見にロンドンに行った時にバレエの前に食事をしてきました。6時前に行ったのでランチメニューから選べたので少しお得でした。
ちょっぴり変わったサラダを2品とメインから1つ選べるというメニューで私はメインをローストビーフにしました。味はしっかりしているんだけどさっぱりしていてサイズも女の子にピッタリな物で楽しめました。
モダンでちょっぴりミッドセンチュリーの香りのする白い店内は私には少しだけ明るすぎたような感じもしたけれど、きれいで素敵でした。
次回はスウィーツを食べに行きたいな。



その後Royal Opera Houseにバレエを見に行きました。演目はロミオとジュリエット。バレエは常にくるくる踊り続けているイメージでしたが、ちょっとシリアスな物だったので、演技も問われるもの。第2幕、第3幕のシリアスなシーンがとても印象的であっという間の3時間でした。
しかもこんな有名なバレエ団の中に2人も日本人がいてなんだかとっても嬉しかったです。もしかしたらカメラ駄目かもー?なんて思いカメラを持って行かなかったので、この日はiPhoneからなので、ちょっと画像があんまり良くないですが、Royal Opera Houseはとても素敵でした。
しかももうバレエを見に行く事なんて無いかも。。。なんて思って一番良い席を選んでしまった私たち。外は寒く、暗ーい冬なのでどんよりしがちですが、この日はとても優雅な時間を過ごせました。帰って来てからというものバレエのスケジュールがとっても気になっていて、また行きたいな、と思ってます。なんだかはまってしまいそうです。

ちなみに写真ではニットを着てますが、ちゃんとバレエのときはこのニットを脱いでTBAのブロックカラーのシルクドレスを着ました。

No comments:

Post a Comment