Follow by Email

Sunday, 25 May 2014

Birthday boy!

赤ちゃんが産まれた訳ではなく、昨日はうちの旦那さんの誕生日でした。


息子の予定日と近いのでもしや同じ誕生日になるのでは?と思っていたのですがそう上手くは行かず、今朝もお腹の中でモゾモゾやっていたのであとちょっとかかるのかなー?

毎年どこか旅行へ行くか、みんなでお祝いするのですが今回は私の予定が全く分からないままだったので今年は2人っきりでのご飯会。

ちょっと前にオープンしたばかりの話題のレストランOx and Finchに行って来ました。


お祝いなので私もプロセッコを。息子とagreeしなかったみたいで全部飲めなかったけど。。。

店内がすごくかわいくて、壁には色んな色のウッドが使用されていて

バーカウンターの黒いタイルもオシャレ!
うちも今年中にキッチンとリビングの部分をつなげる改装が出来たらな、と言っているのでこれを真似っこしたいな。

待ちに待ったお料理!

イギリスではレタスの事をgemと言いますが、グリルしたgemにシーザードレッシングがかかったお野菜のディッシュ。
初めての食感で驚く位美味しかった!

ステーキのこのレアさもヤバかったー!!

シンプルなアスパラガスのローストもお家で作るのと全然違った。
アスパラ好きなので週に2、3回作ってるけどこの食感と焼き色上手く出せないなー。

もちろん最後にはデザートも。
チョコレートムースにバナナアイスが載ったかわいいスウィーツ。
塩気の効いたポップコーンも一緒に。デザートも上品な甘さでこれまた凄かった。

今年行ったレストランの中ではロンドンのSt.Johnが1番かなー?と今まで思ってたけど、一気にここが1番になりました!
しかも嬉しい事に店内にハイチェアが置いてあったので子供ウェルカム!ランチなら子連れで一緒に行けそうです。

ディナーの後旦那さんはお友達とバースデイ祝いに行ったよー。
私も一杯だけと思ったけど、さすがにこのお腹でウロウロは出来ないなーと言う事でお家に戻りました。

と言う事でこの日のスタイルは
Jacket:ACNE
Dress:COS
Shoes:repetto

昨日も新作で紹介したこちらのドレスはお手頃価格な為人気ですが、私も気に入ってるアイテム。もともとリラックスフィットで更にサイズを普段よりアップさせたのでなんとか今でもお腹が入る。
シャツドレスなので産後の授乳にもピッタリだし、これくらいゆとりがあれば二人目が出来た時にも使えるし、ちゃんと体型が元に戻ればエマの様にゆとりを持って着れるので一石三鳥かな?と思ってます。
張りのあるコットンの素材感も良い感じです!

今日も息子が産まれる気配がないので近所でやってるイベントに行って来ます!
それではまた。







No comments:

Post a Comment