Saturday 31 May 2014

University Cafe

グラスゴーに昔からあるUniversity Cafe


店構えもレトロですが店内もすごいの。


グラスゴーで育った人たちにはここのアイスクリームやミルクシェイクって懐かしの味の様で夏になるとここでアイスを買って公園まで散歩している人がたくさん。昔を想ってか年配の人も多くなんだか心温まるスポット。

アイスの種類もたくさんあって

私はウェハースにサンドされたアイスを。

スプーンをくださいって言ったらお店のおばちゃんに『それはcheatingだよ!』って笑われたけど、これは大きくてがぶりとはいけないな。

カフェの名前の通り、側にはグラスゴー大学があります。


久しぶりにキャンパスの中とか通ってみた。
晴れてたのもあるけど、やっぱり建物きれいだわ。




このアールデコな建物も大学の物でこれはOrganic chemistryの学部。
建物もステキだし息子が将来この学部に行ってくれたら良いのに、と密かに期待。

ところで昨日の夕方位から左足の付け根の辺りが痛くなって、胃もちょっとすっきりしない感じだったのでいよいよ陣痛来るかなー?と思って眠りについたのだけど今朝起きたら足の痛みは無くなってた。
胃はまだちょっと変な感じだけど陣痛前の吐き気ほどでも無い。
うーん、まだまだ本陣痛のサインが来ません。
予定日まであと2日。Over Dueになりそうです。

そこまで焦ってないけど、ここ3週間くらいで5センチくらいお腹が大きくなって着るものが無くて困っています。
このシャツも8年くらい前にスウェーデンのセレクトショップで買ったnanajitの物で数年着てなかったけどサイズがなんとか入るので最近はこれまた着始めたよ。
ぱんぱん具合が凄すぎて笑ってしまいます。

さて、今になって赤ちゃん用の爪切りとか沐浴用のタオルとか買ってなかった事に気付いたので今日は先輩ママに付き合ってもらって最後の買い物に行って来ようっと。

それでは皆様楽しい週末を!








No comments:

Post a Comment