Follow by Email

Sunday, 1 June 2014

SATURDAY

土曜日はまずここからスタート


最近時間があるので良く行ってるマーケット。



スコッチエッグ屋さんが出ていたので夕飯用に。

もちろんオーガニックカフェの大好きなブリオシュを買い溜め。

レトロな車でやってきたチョコレート屋さんもあったよ。

広場にはデイジーもたくさんさいていてみんなここに座ってご飯食べたりしてた。

天気が良いとみんなハッピーだな。

場所を移動して



エリザベスとジュリーと3人で外でブランチ。
数日前にミリアムと行ったばかりのカフェで3人ともフレンチトーストを食べたよ。
3人一致の意見がここに来るとフレンチトーストを食べずにいられないと言う事。
私は先日食べたばっかりだったので他の物にするって決めて行ってたはずなのにやっぱりこれ。
でもみんな一緒だとわかってほっとしたけどね!

その後はパパと一緒に公園で遊んでいたエリザベスの息子ルディーと再会。
数週間会わずにいる間に歩くペースがすごく早くなってる。
パパとママが二人で彼の後を付いて回ってお世話している姿を見ていると自分にこんな事がちゃんと出来るのか?って心配になった。

でも、自分の子供がこんなかわいい笑顔を見せてくれたら大変な事なんて吹っ飛びそうだね。

この後はエリザベスに色々教えてもらって買い物



赤ちゃん用の爪切りやブラシ、デジタルの体温計などが入ったポーチのセット。
全部一緒になっていてとっても便利。

赤ちゃん用ついでに私がおすすめなのはこちら
Weledaから出ている赤ちゃん用のカレンデュラオイルとボディーローション。


元々Weledaのストレッチマーク用のオイルを購入して妊娠線を予防していて、そちらもすごく良かったんだけど、値段がカレンデュラオイルの倍くらい。
半分くらい使った後にちょっとずつケチって使ってる自分がいて、たっぷりつけてしっかりマッサージしないと効果無いよ!と友達に聞いてからもう少し安い方が良いな、と思って使ってみたのがこれでした。
結果、明日で40週目のパンパンのお腹だけど未だに全く妊娠線は出来てません。
お腹がしぼんで行く過程でも線が出来やすくなると言うので産後も使うとなるとやっぱり少しでも安い方が経済的。なのでちょっとでも安くて安全なオイルを探している方は是非こちらチェックしてみてくださいね。

さて、今日はマーケットで買ったブリオシュを朝ご飯に食べて陣痛促進の為に動き回って来ます。お腹を突き出して歩くのももう少しで終わりかと思うとちょっと寂しいです。


それではまた。









No comments:

Post a Comment