Follow by Email

Friday, 20 June 2014

イギリスでの出生届


息子が産まれて11日目。
今日はここ市庁舎へ行き息子の出生届を出してきました。
イギリスでは赤ちゃんが産まれて21日までに、日本の領事館には3ヶ月以内に届けを出せばイギリス、日本それぞれの国籍がもらえます。

ファーストネームは随分前から決まっていたけど、ミドルネームを付けるか付けないか今日の予約の時間ギリギリまで迷って、最終的に私の父の名前から一文字取った名前をミドルネームにしました。


天気が良かったのでレジスターが終わった後は街をブラブラ。



まだまだプッシュチェアーでの散歩はドキドキするけどちょっとずつ慣れて行かないとなー。


ところで私の体調も少しずつ良くなって来たので今週から少しずつ息子のお披露目を始めました。






お友達や旦那さんの親戚が毎日来て息子を抱っこしてくれてます。


でも何故かいつもしかめっ面なんだよなー。
早く笑った顔が見たいです。

ところでショップではこちらのブラウスが再入荷となります。
袖のリボンがかわいすぎるブルーのシャツ。

モデルはショーツバージョンを合わせているけど、同じ柄のトラウザーを合わせてウェストでタックインしてもかわいいと思います。
まだ子宮のサイズが戻っていないから仕方ないけど、お腹もタップタプ、そして体も一回り大きいのでこのトラウザー買ったのにウェストが閉まらない。。。
しっかりした生地だから秋にスウェットや軽めのニットで合わせてもかわいいからそれまでにダイエット成功したら良いなー、なんて言いながら今もクッキーをつまみながら書いてます。
授乳してると喉がめっちゃかわいてお腹もすぐに減っちゃうんだよなー。

それでは皆様ステキな週末をお過ごしください。





No comments:

Post a Comment