Follow by Email

Friday, 23 May 2014

新作のかわいい柄シャツ

新作のかわいい柄シャツ

ドロップショルダーのちょとマニッシュな小さめの襟付き。

ベージュとブラックの小花柄。

ちょっとマニッシュなスタイルのシャツにはこのテイラードのちょっぴりクロップ丈のリネンパンツを合わせるのがおすすめ。
レッグラインの程よいゆったりさとかお気に入り。

そしてもう1つはこちら

ちょっぴりトロピカルなピンクとブルーの花柄のフレアペプラムシャツ

ちょっとゆったりしたデザインでお腹の辺りに余裕があるからこれも産後お腹が引っ込むまでの授乳用に良いな。

夏の間にビーチに行けそうならこんな感じでショーツを合わせて。
普段はCOSで産後用にかったリラックスフィットジーンズで90年代風にしたいな。


2枚ともかなりプチプラで夏にもジャブジャブ洗濯機で洗えるのでおすすめ。

他のブランドのかわいい柄シャツや、軽めのアウターや靴を色々用意しているのですがなかなか一気に時間が作れずに更新などが遅れています。
毎日少しずつアップしたりしているのでお時間のある方はチェックしてみてくださいね。

おまけ。(妊婦話)




私が妊娠して最初に気付いたトラブルは便秘でした。(汚い話でごめんなさい)
それまでは全く問題無しだったのに気がついたらお腹がすごく張ってつわりがあるのに更に気持ち悪くなる、でも食べないともっと気持ち悪いの繰り返しで最悪。
ヨーグルトやバナナなど色々試してみたけどお腹にたまるだけでどんどん苦しくなって行く。

色々試した結果1番良かったのが納豆。
納豆ダイエットみたいなので見つけて本当は朝と夜に1パックずつ食べるのが良いみたいなのですがグラスゴーで納豆はかなり貴重な食べ物。
1番大きなチャイニーズマーケットまで行かないと無いし、みんな買い溜めしちゃうから在庫も少ない。
夜は外で食べる事が多かったので私は朝だけ必ず毎日食べようと決めました。

ポイントは納豆をたくさん混ぜて20分置いておく。そうすると発酵が進んで更に効果アップ。
朝起きてすぐにキッチンへ向かい、そこで朝のコーヒー用にお湯を沸かしながら待っている間に納豆混ぜて置いておくのがここ8ヶ月くらいの日課になっています。
飽きて来るのでたまにはアボカドを足したり、海藻を入れたり色んなバージョンを楽しんでいます。

妊娠後期に向かうにつれて体質が変わって2、3日の便秘になる事はあったにせよ、納豆のおかげでどうにかひどい便秘にはならずに済みました。

それともう1つはジャガイモ。
イギリスの主食でイモはみんな良く食べているけど、今日はお通じが良くなかったな、と言う日の夜ご飯に他の炭水化物の替わりにジャガイモを使うと次の朝快適で、これは即効性があったな。
妊婦さんじゃなくてももしかしたらこの2つは効くかもしれないので便秘で悩んでいる方は試してみてくださいね。

妊婦になって初めての症状があったり、何も分からなくて困ったりした事が多かったのでここでこうやってシェアする事で誰かの役に立てたら嬉しいなー。

それではまた!







No comments:

Post a Comment