Follow by Email

Tuesday, 13 May 2014

近所のマーケット

最近のお気に入りは午前中にやってる近所のマーケット

20店舗くらいしか出ていないんだけど

大好きなオーガニックカフェのパンが売ってたり



お肉も牧場から直接売っている物など新鮮。

パン屋さんでブリオッシュを買って、お肉屋さんで美味しいパテを買って、お家で自分で好きな様にお野菜やチーズをトッピングして食べるのって最高。

妊娠してからは食べつわりでマクドナルドに通った事もあったけど、つわりが収まってからはわりと素材とか意識する様になったな。


ちなみにマーケットではどのお店でも試食が出来る様になっていて、常にお腹が減っている妊婦の私はこの犬用のビスケットを危うく食べそうになってしまって自分でも焦りました。


マーケットの近くのカフェSiempreはオーガニックのパンとお野菜お肉やチーズもきちんとしたファームの物を使っています。


店内のデコレーションはちょっと派手で私はそこまで好きじゃないんだけど、近いし安心して食べられるので近所の友達とはここで会ったり、一人カフェしながら妊婦本読んだりするのに使ってます。



この日の日替わりランチはフレンチトーストにチーズとベーコンを挟んだサンドイッチ。
付け合わせのお野菜もすごく新鮮で美味しかった。

店内が広くて子連れが多いお店。
やっぱりママはみんな子供の健康を考えて少しでもヘルシーなお店に!って思うのかな?

ところで妊娠してからは環境の事がとても気になり始めました。
すごく子供染みた考えだけど、洗剤を買うとき何度かに一度は環境汚染にならない様な物を選んでみたり、スーパーにあるリフィルの部分で買い物すればその分プラスティックのゴミが出なくなる。
大きく環境汚染などに取り組めなくても1人1回でも良いからそう言う行動を取るだけで環境汚染が止められる様な気もする。



うちはほとんどクリーニング用品などEcoverを使用しています。
昔はオーガニックの物って泡立ちが悪かったりとかしたけど、今は色々改善されているのか泡立ちも良くてきれいに洗えるの。

旦那さんは今まで洗剤が無いから買って来て!と言うとケミカルの物を買って来たりしていましたが、妊娠してからは彼の方がそう言う事にこだわる様になってきてくれてとても嬉しい。

妊娠するまでは自分のお肌や健康の為だけに使っていたオーガニック製品ですが最近は息子が大きくなった時に今よりも地球の状態が悪くなっていない様に!とその事を願ってこういう物を使っています。

とちょっとシリアスになってしまいましたが、このブログを読んでくれている人の中で1人でも洗剤変えてみよう!とか言う人が出て来たら嬉しいな。

それではまた!




No comments:

Post a Comment