Follow by Email

Saturday, 20 December 2014

離乳食はじめました。

ニコが6ヶ月になったので離乳食開始。

ハイチェアは結局IKEAの赤いやつ
色もデザインも気に入ってます。

ハイチェア大好きでここに来ると笑顔

ご飯よりもスプーンで遊ぶ方が好きなので最初はそれで遊んでいる隙に口を開けたらぽいっとご飯を入れていたけど今は味にも慣れてきてスムーズに食べてくれる様になりました。

メニューはベイビーライスやポーリッジ、人参、ブロッコリー、スウィートポテト、カブのピューレ、バナナ、洋梨など。
今の所アレルギーも出ずちょっとずつ食べてくれてます。

離乳食を初めてちょっとお腹が張ってしまいマッサージなどをしても効かなかったのでイギリスのママ達の間で『赤ちゃんの便秘にはこれが効く!』と言うElla's Kitchenのプルーンピューレをあげてみた。




ちょっと酸っぱいのかこんな顔しますがこれが効いたのか最近はお通じも良くなってきて安心。
今までは野菜などかなりとろとろになるまでミキサーでピューレしていたけどこれからはちょっとずつマッシュにして固まりも少しずつ食べられる様にして行こうと思ってます。



ところで離乳食を始めてから洗濯物が増えた。
スタイ(bib)も何枚あっても足りない!

最近はまっているのがイギリスの老舗スーパーマーケットMarks&Spencerのスタイ。
3枚セットで売っていて男の子用のデザインの物を何セットか買ったけど、こんなかわいいペンギン柄やジオメトリックな物など色々あってしかもこの裏がタオル地の様になっているので汚れた顔を拭く時にちょうど良い。素材も他の所の物に比べると柔らかくていい感じ。
同じ柄が何枚あっても別に困る物でもないので赤ちゃんへのクリスマスプレゼントはこれとウッドのおもちゃのセットなどにしています。

イギリスへ旅行に来る方も多いと思いますが、赤ちゃんがいる方へのお土産にこのスタイセットは絶対におすすめです!

今日はクリスマス前の最後の土曜日、イギリスでは今日最終のクリスマスショッピングをする人も多くPanic Saturdayと呼ばれています。
と言う事で皆様ステキなPanic Saturdayを!





No comments:

Post a Comment