Follow by Email

Sunday, 21 December 2014

エディンバラのクリスマスマーケット

エディンバラのクリスマスマーケットへ行って来た。

いつもは車で街まで行っちゃうんだけど、今回はエディンバラの近くの街まで車で行ってそこからトラムに乗ってみた。

エディンバラの駐車場いつも混んでてイライラするのでこの方法使える!


大好きなHarvey Nicholsの前で降りてショッピング


どこもかもクリスマスの雰囲気だ。
ちなみに後ろにあるショップJoJo Maman Bebeは人気の子供服やおもちゃのお店。グラスゴーにもあってたまにおもちゃや離乳食に使う物など買いに行くんだ。



隣のスクエアーでもクリスマスマーケットがあって

去年食べ損ねたALANDA'Sのクラムチャウダーを食べた

めっちゃ寒かったから温まるー。

散歩しながらメインのクリスマスマーケットへ

途中で子供のバグバイプのパフォーマンスがあったよ。

こちらがメインのクリスマスマーケット会場

すごい人で人酔いしそうだった

しらないおばさんがニコに話しかけられて

この帽子をかぶせているといつも女の子に間違われるけどちゃんと男の子と分かってくれて嬉しかったー!(ちなみにこのニット帽はオーガニックコットンを使用していて周りの赤ちゃん達が帽子で肌があれてアトピーっぽくなっている子が多かったのでデザインは女の子っぽいけどお肌の事を考えてこれにしてます。。。旦那さんには不評です。)


ここは大きいマーケットだから色んなお店が出ていたけどうちの旦那さんこのお店を遠くから見て『プレッチェルが食べたい!』と、
『チョリソーだ、どれだけ目悪いねん!』って突っ込んでしまったよ。

人が多すぎてプラムで歩くよりスリングの方が良かったな、と思ったけど楽しい時間を過ごせました。去年ここに来た時、来年は赤ちゃんも一緒かな?と旦那さんと話していたので今回3人で来れて良かったな。



と言う事でこの日の服装
Scarf: COS(肌触りが良いカシミアミックスの物だからニコをスリングに入れる時も安心なおすすめアイテム。)
Coat: COS
Bag:A.P.C & EMONI
Denim: & Other Stories
Shoes: Pull&Bear

それではまた!



No comments:

Post a Comment