Follow by Email

Saturday, 27 December 2014

Niko初めてのクリスマス

ニコの初めてのクリスマス。
イギリスでは日本と違ってイブに特に何をする訳でもなくクリスマスは25日の朝から始まります。

パジャマのままでサンタさんからのプレゼントを開けるニコ。
全然分かっていないのかもしれないけどプレゼントをもらって嬉しそうにしてた。


着替えをしてみんなのプレゼントを持って旦那さんのお姉さんのお家へ



ニコには真っ赤なクリスマスジャンパーを。従兄弟のお兄ちゃんもかわいいクリスマスジャンパーを着てた。


ハイチェアを持って行ったのでクリスマスディナーではダイニングでみんなと一緒にごちそうを囲んだニコ。


ターキーとクリスマスらしいお野菜。
いつもは芽キャベツをそのままゆでたりする事が多いんだけど、ニコがもしかしたら食べるかも?と思ってピューレにしてくれてた。(右の上の方のグリーンのペーストの物)これがめっちゃ美味しくて、普通のバターを使ってたっぽいけどせっかくだからニコにも一口食べさせたら満足そうな顔してた。

みんなおかわりしてたくさん食べたよー。

待ちに待ったプレゼントタイム!
従兄弟ちゃんに手伝ってもらいながらプレゼントを開けたよ。
ちなみに私はお気に入りのリネンドレスにカラータイツを履いた。最近カラータイツがマイブーム。
そしてこちらのリネンドレスですが新素材の新色がご用意出来たので写真を撮ったらまたショップでご紹介しますね。



その人それぞれに合せてプレゼントを選ぶのってちょっと大変だけど好き。
お兄さんとお姉さんにはギャグで甘ーいお菓子のボックス買いとCOSでそれぞれに似合うレザーの小物やお洋服などをプレゼント

姪っ子達にはお揃いのドレッシングガウンやかわいいハンコのセットとかあげたらすごく気に入ってくれてこの後ずっとこのガウン着てくれてたよ。


その後もみんなに遊んでもらったニコ。

午後のお昼寝を逃してしまったので夜にはこんな感じになってたけど、楽しい事は見逃せない!と言う事で頑張ってずーっと起きてたよ。

ニコの初めてのクリスマスはとてもステキな物になりました。

そして26日はBoxing day!
この日は一斉にセールが始まるので私たちもデパートへ
キッチン用にかわいい時計が半額以下になっててどうしよう?って言った瞬間に他の人がさっと奪い取ってった。。。残念。。。

そしてクリスマスのお休み中私たち夫婦の楽しみはニコが寝た後にプロジェクターで映画を見る事。

ニコが産まれてから二人で映画に行けてないのでプチシアター感覚で楽しんでます。

残りのお休みはクリスマスの日に会えなかった親戚達とウィンターパーティーや、家族3人でゆっくり遠出をして過ごす予定です。

それではまた!



No comments:

Post a Comment