Follow by Email

Wednesday, 3 June 2015

はいくないきもの

もうすぐニコの誕生日、先日アスミンから贈り物が届いた。
彼にTシャツと本のプレゼントと私にもかわいいアクセサリーを送ってくれた。

クレヨンハウスのラッピングを見るだけでワクワクドキドキ!
(アスミン、ニコのスペルはNikolasよ!Nikoって書くと日本ぽいし北欧ではNicholasではなくKで綴ると言う事でこっちになった)

ニコに渡したら嬉しいダンスで座りながらお尻を縦ふり。



届いたのはミナペルホネンのデザイナー皆川さんと谷川俊太郎さんのコラボ絵本の『はいくないきもの』


聞いた事も無い様な言葉が並んでいて面白い。

皆川さんは15年以上前のブランド名もまだminaだった頃に一度minaのお洋服を着させてもらっての撮影があり当時阿佐ヶ谷(だったと思う)にあったアトリエにてフィッティングの際お会いして少しだけお話を聞かせてもらったけど彼の作品通り優しくて温かみのある様な方でした。
こうしてニコが今彼の描いた絵本を読んでいると言うのも嬉しいな。




俳句なリズムとこの独特の絵が気に入ったのか毎日『はいくの本読むよー』と言うと超高速ハイハイで私の所へやってきます。



子供にも良いけど大人でも楽しめる絵本なのでプレゼントなどにピッタリです。
先月クレヨンハウスで原画展が行われていたみたい。行きたかったなー。

それではまた!

No comments:

Post a Comment