Wednesday 17 June 2015

Glasgow Mela

週末、グラスゴーのウェストエンドでGlasgow Melaと言うアジアの(インドとかパキスタンの)フェスティバルがありました。
すごく大きな公園にフードエリア、音楽エリア、キッズエリア、バーエリアなど盛りだくさん。



いつもの公園と少し様子が違うからこの子もキョロキョロ。

音楽エリアではインドの人たちがライブをしていてちょうど場所があったのでそこにブランケットをひいて休憩

音楽が流れたらぴょんぴょん踊りだしたニコ。

そこからおちゃらけモードになって

一人でゲラゲラ笑いながら
『おひかえなすって』みたいなポーズを何度もやって遊んでた。

芝生のキッズエリアに移動してご飯。
アジアのフェスティバルと言う事だけあってインド料理やタイ料理などたくさん屋台が出ていました。

私はタイ料理のお店でベジタリアン用のグリーンカレーとベジタリアン春巻き。

街にある有名なレストランの屋台ですごーく美味しかったので今度レストランに行ってみようっと。でも何故かイギリスではタイ料理屋さんはどこもかも高級。
厚手の真っ白なテーブルクロスがかかってる感じで日本で安くて美味しいタイ料理をたくさん食べていた私にとっては最初ビックリした事の1つでした。


と話が少しそれましたがこの日は天気が良くお外で手押し車であそばせようと思って持って行ったんだ。
フェスティバルについてみるとすごーい混んでいたのでこんな物持ってくるんじゃなかった。。。と少し後悔しましたがご飯を食べていてお友達家族と一緒になり、男の子達二人は手押し車でたくさん遊んでくれたので持って行って良かったな。


順番交代で押し合いっこです。

と言う事でこの日の服装

Coat:T.B.A
T-shirt & Bag: A.P.C
Denim: COS
Trainers: Nike

それではまた!

No comments:

Post a Comment